産後2ヶ月の双子のよだれジミとミルクの吐き戻し汚れ落としに挑戦
hazeran

0歳2ヶ月の双子と2歳の3姉妹を育児中のはぜらんです。

 

 

赤ちゃんにミルクを飲ませていると
日常茶飯事のよだれやミルクの吐き戻し。

 

 

服についたシミも、
1日一回の洗濯で済ませていたのですが、
なんだかシミが気になってきた…。

 

 

毎回漂白するのは手間なので
まとめて洗ってみて、うまく行ったら
気づいた時にまた洗おうかなと思い、
シミ汚れ落としに挑戦してみました。

 

 

というわけで今回はそんな
赤ちゃんの授乳でよくある
襟元のシミの落とし方について書いていきます。

 

 

はっちー

それではいってみよう。

 

 

酸素系漂白剤でつけおき

 

襟元の汚れが気になる服をまとめて
酸素系漂白剤につけおきして30分放置。

 

 

漂白剤は衣類用のものを使用して、
ぬるま湯につけおきしました。

 

洗濯機に投入してガラガラ

 

その後、全体を洗い流して
洗濯機に投入。

 

 

普段通りに洗濯して
干しました。

 

 

 

ベビー服って並べて干すと癒されるな〜。

 

 

乾いた服を取り込んで、
汚れの落ち具合をチェック。

 

 

 

うーん、、、
落ちたような、落ちていないような??

 

 

上の子から使用している服なので、
昔にこびりついてしまったシミもあるのかも。

 

 

今度気になった時は
局所的に重曹の粉をかける処理をしてから
リベンジしてみようかな。

 

 

良い方法をご存知の方がいたら
ぜひ教えてください^^。

 

汚れてても使います

 

とはいえ、
シミがついているから使わない、という選択肢はなく
いつものように着回しています。

 

 

どんだけ綺麗にしても
結局汚れるからね笑

 

 

毎日洗濯はしているし、
自宅でしか着ない服はシミ付きでも
ゆるしてちょんまげ。

 

 

無理せず楽しむサステナブル育児、
継続中です^^。

 

 

hazeran

ここまで読んでくれてどうもありがとう。