0歳2ヶ月双子を育児中の自分へのごほうびに【たねやの蓮子餅】
hazeran

0歳2ヶ月の双子と2歳の3姉妹を育児中のはぜらんです。

 

 

なかなか長時間外に遊びに出るのが難しい
0歳双子の育児期間。

 

 

たまにはちょっといいお菓子で
自分にご褒美をあげたいな、と思い
夏にぴったりの清涼感のある和菓子を食べました。

 

 

こちらの和菓子は、
たねやさんの蓮子餅(はすこもち)。
蓮根の澱粉でできたおもちです。

 

 

 

一つずつ水風船のような入れ物に入っていて、
パッケージが青なので
とても涼しげな印象。

 

付属のがびょうがついていて、
風船をつつき割って中身を出します。

 

 

初めての感触で面白かったので、
つついてから中身が出てくるところを撮影してみました。

 

 

風が割れて蓮子餅がお皿に落ちると、
大きな水滴を閉じ込めたようなプルプル感。

 

うまく破るのにコツをつかむまでに
3つ分ほどかかりました笑

 

 

 

全部割れたら、
きなこをまぶしていただきます。

 

 

蓮子餅は食べてみると、
水分が多くとろっと口の中でとろけます。

 

 

 

そのままでも甘くて美味しいですが、
まぶしたきなこの中に塩が入っているので
甘さが引き立ってさらに美味しくいただきました^^。

 

 

忙しくて、
外でゆっくりお茶を楽しむのもなかなか難しい。

 

 

そんな時は、
ちょっといいお菓子を買って
おうちで贅沢なひと時を楽しむのも
おすすめですよ。

 

 

自分へのご褒美は定期的にあげて、
「頑張って乗り切るぞ!」と元気をつけていきましょう。

 

 

hazeran

ここまで読んでくれてどうもありがとう